導入事例

協同組合様向け 組合員管理システム

メーカー制作のオフコンで稼動していたシステムをWebシステムに作り変えました。
サーバーも安価なPCで稼動可能なように工夫して制作しハードウェアにかける費用も大幅に削減できました。クライアントPCおよびプリンターも一番コストパフォーマンスが高い機種を選定。ハードもソフトもメーカーに縛られず選定できるのも当社の強みです。メーカーに支払っていた高額な保守料の負担をなくすこともできました。
また市販の財務会計ソフトもお客様のデータ量に見合うライトなものに変えるお手伝いもさせていただきました。パッケージソフトメーカーとの取次ぎも弊社が行うことでより条件のよいものにリプレースできました。
トータルでかなりの経費削減ができました。

※ Webシステムとはインターネット上で利用できるサービスやシステムのことです。

サービス付き高齢者向け住宅サービス会社様向け 賃貸料・食事管理システム

他社が制作したシステムをお使いになっていたお客様から品質と対応が悪くて困っているとのご相談を受け弊社が責任をもって担当させていただくことになりました。
既存のシステムの設計書は一切なかったので大変でした。まずはそのシステムの不具合の解消から着手し賃貸料の管理と食事の管理に新たな機能を追加いたしました。現在は他社が制作したシステムと弊社で追加したシステムが稼動しております。
他社が制作したシステムで不具合が発生しても遠隔操作で不具合を解消しますのでお客様からは対応が早くて助かると評価いただいております。

CONTACT US